ぐずついた天気…体調バランスも崩れがち…仕事におけるバランス感覚…

海外に負けない地方企業の応援団を目指す経営コンサルタント!

ディーズビジネスコンサルティングの佐藤です(~~)/

 

ぐずついた天気ですね(– –)

 

 

 

 

じめじめして不快指数も高い///

梅雨明けはいつになるのか?

どーも梅雨時期は体調がすぐれませんね

 

まぁー、梅雨が好きって人はいないでしょうけど…

仕事部屋のエアコンもあと3週間は掛かるとのこと(> <)

 

 

 

 

体調のバランスもそうですが…

仕事のバランス…も大事です

 

仕事のバランス…と言われて何を想像しますか?

色々ありますが…

今日は一つを取り上げてみます!

指示・命令の比率

 

 

 

 

 

 

経営・管理者、部下をもつ全ての方の課題ですよね…

 

指示・命令の比率が高くなると…短期の結果は得られます

 

部下がその通りに実行してくれればある程度求めた結果に近づきます

 

 

しかし、これをやり過ぎると…

部下の課題解決能力が伸長しない…という長期的な課題に…

「あれっ、今回は指示くれないんですか?」

こうなっては…

一方で短期的な目標を達成しなければならないのも事実…

指示・命令の比率~バランス

 

部下を持つ方は考えてみませんか?

部下が育ってないな…とお悩みがあれば…

お声をお掛けください…

皆さんの状況に沿った改善策を一緒に考えさせて頂きます!

 

※私の直近の悩みは…仕事部屋の「デスク・チェア・エアコン」が無い…

仮の椅子がデスク…首、腰が痛い(> <)