朝からマスターズに釘付け…ついに悲願の…
その他
2021.04.11
地域活性化の為に魅力ある地方企業づくりのお手伝いをさせて頂く、
ディーズビジネスコンサルティングの佐藤です。(‘◇’)ゞ
朝日が昇る瞬間…。
体育館と幼稚園の屋根から上る朝日…5:31。
今日も快晴です。
どこにも行かない巣篭りにはもったいない天気。
でも、朝からやることがあるので…マスターズ観戦。
朝日に照らされた花壇の花を見ながら一日スタートです。
【世相】
山形の感染者数33人。
さらに今日の10:57時点で9名の陽性者。
いずれも内陸地方に集中。
収まる気配は見えません。
人込みを避けての生活。
よって、今日も巣篭りです。
関西圏、東京近郊も収まらず、日々3,000人を超えてます。
正直、恐ろしいですね…打ち手が無いのが見えているだけに。
自衛…それしかないです。
巣篭り中に猫と戯れ。
何とかスリッパへのいたずらを止めようと買ったアイテム。
お魚のぬいぐるみに、マタタビスプレーを噴射して与える。
機嫌よくスリスリして遊んでます。
投資して良かったと思ったら…。
5分後には…。
スリッパへの攻撃開始。
投資…失敗みたいです…2,500円。
月一にスリッパ交換するしかないかな?
【お題】
「朝からマスターズに釘付け…ついに悲願の…」について一言(‘ω’)ノ
もう朝から気合全快です。
マスターズ2021年。
三日目…二位に4打差をつけて松山選手単独トップ。
トゥデイ -7 トータル -11とただ一人二桁アンダーへ。
三日目 5バーディー、1イーグル、ノーボギーのround。
ノーボギーは三日間で誰も達成していません。
松山選手のマスターズ10年間でのベストスコア65をたたき出してくれました。
今日はザンダー・シャウフェレ選手とのround。
出だし1番、ティーショットをバンカーに入れて3オン。
約2.5mのパーパットを入れたところから始まりました。
1番から9番までは-1と我慢我慢のゴルフ。
11番のティーショットを右に曲げたところで、
雷雲接近による中断。
77分間の中断でした。
この間、車で携帯電話のゲームしてたとのこと。
リスタートした直後の木の下を通すショット。
スーパーショットで3mへ付けるとナイスバーディー。
そこから松山選手のラッシュが始まりました。
11番バーディー
12番バーディー
14番バーディー
15番イーグル
16番バーディー
の怒涛のラッシュ。
始めはTBSの映像ばかりでしたが、
アメリカのテレビも松山選手に集まり始めました。
最終18番はティーショットをバンカーに入れて、
バンカーからのショットがグリーンを大きくオーバー。
アドレナリンで滅茶苦茶に飛んでしまったみたいです。
解説の中島プロからも、ここからなら2mによればOK。
でも、松山選手はスーパーショットで70㎝に。
パトロンからも大歓声…いつもの20%程度の観客ですが。
何回かメジャーで良い位置で迎えた松山選手。
更には毎年のマスターズでのプレーを見てきましたが、
今年の松山選手の雰囲気…違うんですよね。
何というか、遊びの多いハンドル。
段差をしなやかにいなす、フランス車の猫足サスペンション。
どこか余裕が感じられます。
プレー中の笑顔も多いんです。
女子は樋口久子選手、渋野日向子選手がメジャー取りました。
男子シニアでは井戸木鴻樹選手がメジャー取りました。
海外メジャーに日本人が挑戦してから85年。
男子のメジャー制覇はありません。
とんでもないプレッシャーの中、最終日を迎えるでしょう。
正直、私も見るのが怖いです。
でも、今日の22時過ぎから始まる最終日。
これを見ない訳には行きませんよね。
結果はどうあれ、大きな期待を胸に、気合入れて応援します。
悲願と歓喜のフィナーレを期待して…。