机の見える化…増えていく仕事、重ねて見えなくするから、滞る

 

 

地域活性化の為に魅力ある地方企業づくりのお手伝いをさせて頂く、

ディーズビジネスコンサルティングの佐藤です。(‘◇’)ゞ

 

質問です、今、どれだけの仕事が同時進行して、どの順番で処理するかを、把握してますか?

 

 

仕事は一つだけでなく、同時進行で進めなければならないケースが、殆どだと思います。

自分発信の仕事、第三者発信の仕事、色々あります。

それぞれに成果目標、そして納期がある。

先ほどの質問に、直ぐに答えられる人は、優秀です。

一つ、一つを整理して、仕事に取り組んでいるのでしょう。

 

 

ちょっと、自信ないな…と考えた方。

皆さんの机の上は、どうなっていますか?

こんな感じになってませんか?

 

 

状況を把握する為のヒント

 

 

机に置く書類、資料は、重ねて置かない。

これがヒントです。

 

 

重ねると、下が見えなくなっていきます。

見えなくなると、意識が薄れる。

優先順位も、曖昧になります。

「あれ、どうなってる?」と聞かれて、「えぇーっと」と、探す時点で停滞確定ですよね。

仕事の段取りを効率よく進めるには、「机の見える化」が重要。

置き方を工夫するだけです。

100均ツールで、簡単にできますよ。

 

 

こんな課題を解決したい…、ぜひ、ご相談下さい。

儲かる仕組みづくりの、お手伝いをさせて頂きます。

 

See you tomorrow ♬

 

        

ディーズビジネスコンサルティング 佐藤

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