データ、資料…データ、資料活かされていますか?

 

 

地域活性化の為に魅力ある地方企業づくりのお手伝いをさせて頂く、

ディーズビジネスコンサルティングの佐藤です。(‘◇’)ゞ

 

皆さんの会社で、どれだけのデータ、資料を作っていますか?

 

 

かなりの、そしてかなりの工数を掛けていますよね。

 

 

作られたデータ、資料活かされていますか?

 

 

「活かされているか?」

「必要だから作っているんだけど?」

 

 

殆どの物は、必要なのでしょう。

目的があるはずですから。

活かしているか?とは、そのデータ、資料から目的を達成する為に、行動を起こしているかということ。

 

 

行動につながらないデータ、資料は無駄と言えます。

作る為の工数がもったいない。

 

 

最新の状態が、前歴と比較して変化していれば、何故変化したのか?

悪化していたら、その理由を明確にして改善行動を起こす。

良化していたら、その理由を明確にして、水平展開行動を起こす。

情報を集めて、次の行動に移す…目的達成の為に。

 

 

同じデータ、資料を作り続けていると、目的意識が薄れ「データ、資料を作る事」が、仕事になりがち。

どこの会社でも陥りやすい穴

変化に対して鈍感になっている。

当然、危機意識も薄れる。

自社で該当する事案、ありませんか?

 

 

こんな課題を解決したい…、ぜひ、ご相談下さい。

儲かる仕組みづくりの、お手伝いをさせて頂きます。

 

See you tomorrow ♬

 

        

ディーズビジネスコンサルティング 佐藤

お問い合わせは、下記ホームページのお問い合わせをクリック。

※モバイルの場合は、ブログの✉相談してみるを、クリックしてもOK。

必要事項を、ご記入ください。

内容を確認させて頂き、返信させて頂きます。

お問合せを頂いたとしても、こちらから、一方的な営業メール、電話、訪問は致しません。

お気軽に、お問合せを。