SNS、検索ツール…集客への導入ツール

 

 

地域活性化の為に魅力ある地方企業づくりのお手伝いをさせて頂く、

ディーズビジネスコンサルティングの佐藤です。(‘◇’)ゞ

 

ホームページも作ってるけど、中々集客に結び付かない…」

 

 

ホームページを充実させても、そこまでの導線は大丈夫ですか?

 

 

導線について、しっかりと考えてみましょう。

 

 

どんなに充実したホームページを作っても、見てもらえなければ意味がない。

ホームページを見てくれる人は、店舗のネームを知っている人に留まります。

集客を増やすには、「店舗のネームを知らない人」に、ホームページを見てもらう必要がある。

その為に使いたいのが、「SNS」「検索ツール」です。

 

 

SNSでは、フォロワーを増やす活動をしましょう。

その為に、興味を持ってもらえる写真、動画、コメントをアップ。

また、#○○…の関連Wordも記載しましょう。

引っかかるワードを載せる。

そして、もう一つのツールが検索ツールの活用。

例えば、Googleビジネスプロフィールの利用。

オーナーとして登録し、必要事項を入力。

内容もしっかりとアピールできるように、入力しましょう。

 

 

集客に必要なのは、「存在を知ってもらうこと」です。

不特定多数の人に、届けることができるツールの有効活用。

どちらも実施するのには、無料で出来ます。

効果が見え始めてきたら、有料アイテム(広告等)を使ってみても良いでしょう。

まずは、無料でできるツール、有効活用してみましょう。

 

 

こんな課題を解決したい…、ぜひ、ご相談下さい。

儲かる仕組みづくりの、お手伝いをさせて頂きます。

 

See you tomorrow ♬

 

        

ディーズビジネスコンサルティング 佐藤

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