必要数+α…多過ぎは色々な無駄に

 

 

地域活性化の為に魅力ある地方企業づくりのお手伝いをさせて頂く、

ディーズビジネスコンサルティングの佐藤です。(‘◇’)ゞ

 

予備はあった方が良いよね!」

 

 

万が一に備えて、予備は沢山あった方いい…本当でしょうか?

  

 

沢山あるってことは、沢山管理する必要があるということ。

 

 

例えば、お客さんに使うタオルを例に考えてみましょう。

一日に使う必要数は、10枚。

今ある予備が30枚あるとしましょう。

当然、購入した経費は嵩みますよね。

それだけでなく、管理の負荷も増える。

「管理?」

 

 

棚卸し…備品の在庫確認に掛かる時間=工数が増える。

置き場所…予備が多ければ多い分、置く場所も増える。

様々な負担増

 

 

仕事において、「多い方が良い、安心」は、間違いと考えましょう。

その分、管理に時間を要する無駄が生まれる。

ただ、予備が無いのは流石に難しい。

適正な予備を考えて、準備しましょう。

余計なものが無い…楽になりますよ。

 

 

こんな課題を解決したい…、ぜひ、ご相談下さい。

儲かる仕組みづくりの、お手伝いをさせて頂きます。

 

See you tomorrow ♬

 

        

ディーズビジネスコンサルティング 佐藤

お問い合わせは、下記ホームページのお問い合わせをクリック。

※モバイルの場合は、ブログの✉相談してみるを、クリックしてもOK。

必要事項を、ご記入ください。

内容を確認させて頂き、返信させて頂きます。

お問合せを頂いたとしても、こちらから、一方的な営業メール、電話、訪問は致しません。

お気軽に、お問合せを。